目黒川の桜が目の前に広がる!可愛い&ナチュラルでいっぱいのカフェ

いよいよ目黒川の桜も蕾がぷっくらふくらんできましたよ!

今週末にはきっと川沿いできれいな桜がみられることでしょう。

中目黒川沿いにはたくさんのカフェがありますが、
今回は最近移転オープンしたこちらのカフェをご紹介します。

 

名前は「drole nakameguro ドロール中目黒

 

今月3/14に、同じ中目黒川添いから移転、リニューアルオープンしました。

ちなみに移転前は、お洋服屋さんの真横にありました。
入り口をはいるとほそながーい通路があって
奥がカフェになっていました。

そして今回の移転先は、建物の2階。
下はお洋服屋さんです。

IMG_1835

日差しがさしこむとっても気持ちいいエントランスです。

この日は日曜日の午後だったのでちょっと混んでいました。

スポンサードリンク


まっている人も、店内も、可愛らしい女子がいっぱい!!

そして10分程待っていよいよ店内へ。

IMG_1839

お店の真ん中にある大きな木のテーブルに通していただきました。

満席だったのですが、
座席の配置にゆとりがあって
すごく居心地よかったです。

テーブルも椅子も、ディスプレイの棚も
あたたかい木のぬくもりを感じることができる
癒しの空間です。

おひとりさまで読書をしている方が数名。
ほとんどが2,3人の女子グループ。

このカフェの雰囲気、嫌いな女子はまずいないでしょう(と思います)。

そしてなんといっても素晴らしいのはこれ!

IMG_1841

目の前がすぐ桜の木!
花開いたらそれはそれは圧巻の景色でしょうね。
一面ピンク色!

私が撮った上の写真はちょっとあんまりなので、
droleさんのHPよりお写真お借りしました。

こちら

tumblr_mi5gheLGNZ1s5icpco1_r2_1280

桜が咲いたら、きっとトップページのこのお写真も
桜バージョンになるのでしょうね。

いよいよオーダー。

IMG_1842

コーヒーと季節の焼きタルトです。
手前、抹茶とオレンジのタルト。
奥、洋梨のタルト。

移転前のお店に行ったときはタルトが売り切れてしまっていたので
今回は迷わずこちらを選んでみました。

タルト生地最高!
大好きでした!
そして抹茶&オレンジはとてもさっぱり。
洋梨はほどよい甘さ。

お隣のかわいい女の子2人組は
ロールケーキをオーダーしていました、
あれもほんとに美味しそうだったぁ!

お持ち帰り用のケーキや焼き菓子、
バースデーケーキもありましたよ。

またお気に入りカフェができちゃいました。
桜が咲いたらまたぜったい行こうと思います!!

drole nakameguro


スポンサードリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。