女子喜ぶ!いごこち最高な中目黒のベジタリアンカフェ

中目黒と池尻大橋の間、東山の住宅街に位置するとてもおしゃれなカフェ「ALASKA」。
お店の前を通ることが何度かあり、前から気になっていたのですが
この度初めて訪れてみました。

IMG_1729

外見はなんだかレトロな雰囲気ある感じです。

 

中に入ると想像していたよりも広い空間に
テーブルとイス、そしてカウンター席が
ゆったりと位置しています。

IMG_1709

日曜日の午後で、店内はカウンター以外満席でした。
満席だけど、ぎゅーぎゅー感は全然なかったです。
天井も高くてスペースもあるからでしょうか。
親子連れ、女性のグループ、Macでお仕事中(?)の男性など
いらっしゃいました。

カウンター席についてゆっくり周りを見渡してみると
なんだか色々な国のアイテムが目に入ってきました。

IMG_1707

 

オーガニックコーヒーやハーブコーディアルのパッケージや瓶がディスプレイされていたり。

IMG_1708

 

とても雰囲気よくここちよく、
お水がでてこないことも店をでるまで全く気づきませんでしたが
どうやらセルフサービスだったようです。

 

オーガニックコーヒーとクリームチーズのベーグル、
そしてブラウニーをオーダーしました。

IMG_1726

IMG_1727

こちらのブラウニーはヴァローナのチョコレートをつかったブラウニー。
横に添えてあるのは、豆腐のクリームとブルーベリーソースです!
(生クリームか豆腐クリームを選べます)

濃厚なブラウニーと、さっぱりした豆腐クリームが
すごくよく合いました。

 

お食事メニューはベジタリアンです。
ランチには
玄米ごはんプレート、天然酵母のパンプレート、カレー
があるようです。

側の席で食べている方がいたのですが、
とってもおいしそうでした!
次回はランチに来よう。

中目黒の駅から山手通りをひたすら歩いて10分以上かかってしまいますが
女性に人気があるというのは納得なカフェでした。

Alaska Nakameguro Tokyo

 


スポンサードリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。